うれし恥ずかし新聞沙汰(99/9/19)


先日のコンクールのとき、なぜか私を取材に来た新聞記者がいました。
まあ、向うとしては、合唱コンクールに取材にきたら、オリジナル曲を演奏している変な団体がいるということで、急遽取材に来たのだと思います。たまたま職場の部の本番前でハイになっていた私は、ついつい口もなめらかに調子に乗ってしゃべっていました。
「オリジナルのCDを発表したい」など、ほとんど夢見る素人の発言ですが、地方紙の小さなコーナーなんだからこのくらいの大言壮語も許されることだろうと思います。
実は、記者がずっと静岡新聞の人だと思って、静岡新聞に出るかも、と妻に話していたら、実は中日新聞だった、というおおまぬけな私です。そういえば、記者も名刺くれなかったしなあ。




inserted by FC2 system